ピアノ調律

ほぼ2年ぶりにピアノを調律しました。1年を過ぎたあたりから、調律師さんより連絡はあっていたんですが、その場で予定を立てられず、、、といっている間に時間が過ぎて。2年ぶり。

残念ながら、最近はちゃんと弾いているとは言い難い今日この頃です。子供がもう少し大きくなって、ピアノを習いだすようになったらかわるのかな、と。やや他力本願。

そうはいってもピアノ好きには変わりないですけどね。

せっかく調律してもらったことですし、週末にちょっと弾いてみますかねえ。。。(といっても、自分の演奏のあまりのひどさに投げ出したくなるんだろうけれど・・・)

参考までに↓、2年前に引越してからネットで探してお世話になっている調律屋さんです。

ふと思ったけれど、弦楽器や管楽器ならほとんどすべてのメンテを自分でする人っているけれど、自分で調律するピアニストっているのかなあ。


“ピアノ調律” への2件の返信

  1. iPhone CUGのharrierです。奇遇です。うちのピアノも同じ調律師さんで、10年近いおつきあいです。

    実は先週のOff会の日はうちのピアノ教室の発表会で(なので欠席)、石山さんにもケーナ演奏をして頂きました。

  2. harrierさん>コメントありがとうございます。
    ほんと奇遇ですね。

    下手くそなくせに、調律されていないピアノだと音が気になってしまうので困ったものです。

    ちなみに、こちらも先週のOff会には参加できず。でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*