送別会

前職の、例の、打ち上げ兼送別会がありまして、声がかかりましたので、参加してきました。

久しぶりの大人数での飲み会です。(「大人数」という定義もまちまちなのですが、この場合は20人でも大人数と思っていただければ・・・)

時間通りには決してはじまらないと思って、連絡のあった時間ちょうどにその場所に行ったら、おそらく一番早かった。まだまだ甘かった・・・

リップサービスだとしても「戻ってこい」というのは決して悪い気持ちじゃないですね。もちろん、残念ながら戻る気はありませんけれど。

これはこれで気持ち的になんだか一段落って感じです。ま、辞めて2ヶ月ぶりなので、同窓会に近い印象でしたが、名目はともかく自分も含めてみなさん楽しく飲んでいたのよしってことで。

しかし、やっぱり、飲んだ帰りの電車は鬼門ですな。一駅間があんなに長いと感じたことはなかったです、ほんと。