生活発表会

今日は子供の生活発表会でした。

まあ、うちはそういったイベントごとの時に張り切って写真を撮ったりビデオを撮ったりするほうではないので、のんびりを眺めさせてもらいました。そういや最近そんな歌をたくさん歌っていたよねえ、とか、先生たち大変ですねえ、とか。

一緒に絵画展も行われていたのですが、うーん、人間の成長ってすごいですよね。3-4歳のクラスからガラリと雰囲気変わりますからね。神秘だ。

今日は天気も良かったので、会場までの往復もバスや地下鉄を使ってのんびりと。その方が子供も楽しそうだったしね、と。って、車買ってから市内移動に全然公共の交通機関を使わなくなったので、駅の改札が妙に懐かしい感じでした。

なによりも先生方お疲れさまでした。今日は美味しいお酒でも飲んで下さいませ。


“生活発表会” への2件の返信

  1. 私は、どちらかと言うと張り切って撮影するほう。
    カメラ好きなんで・・・。
    ただ、やっぱり行事ごとは、のんびりが良いです。

  2. 涼さん>コメントありがとうございます。
    撮るより観る、ほうが性に合ってるんですよね。
    しょぼい機材でがんばって撮ったところで、たいした写真にもならんので、そこは業者任せってことで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*