我が家が「チルチンびと」の取材を受けました

今日、住む人にフォーカスをあてた雑誌「チルチンびと」の取材を受けました。今度の特集が「はじめて買う木造の家」だそうで、お世話になった設計事務所経由でお話がやってきました。

前回の「住宅建築」とは違って、家だけではなくそこで暮らす人にもフォーカスが当たっているので、カメラマンさんが家のいろんなところを撮影している横で、設計事務所の方と一緒に取材を受けました。「どうして注文建築にしたのか」とか「設計士さんはどうやって探したのか」などなど。これから家を建てる人の参考になれば、という感じの取材でしたね。

ちなみに、ほぼすべての部屋を撮影されたので、こちらもそれに合わせて大掃除です。年末年始にほとんど何も出来なかったですし、久しぶりに全面的に掃除・整理しました。今これを書いている作業部屋なんかは引越以来もっとも片付いたのではないでしょうか。(空間が空き過ぎて自分でびっくりしています)

そうそう、楽器を弾いているところまで写真に撮られました(どこまで載るかはわからないですが)。夫婦でブランク空いていたので目も当てられない悲惨な演奏でしたが、音は載らないのでよしってことにしましょう。

で、発売は4月だそうです。興味のある方はどうぞみてみてください。

B001LMYY0S チルチンびと 2009年 01月号 [雑誌]
風土社 2008-12-05

by G-Tools


“我が家が「チルチンびと」の取材を受けました” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*