体組成計

加入する健康保険組合で、去年1年間病院にお世話にならなかったっていうことで、記念品をもらいました。

いくつか選べたんですが、最近お腹まわりが気になる30代になったので、体組成計をもらうことに。

引っ越してから、自転車に乗る距離もすっかり短くなったし、最近は意識的にエスカレーターを使わないようにしたり、地下鉄一駅分くらいは歩いてみたりしてるんですが、それでもなんだかベルトがきついんですよね。で、そんな参考になればなあ、とか思ったり。

B0016JKKOK TANITA 体組成計 インナースキャン50 シルバー 【スイッチ押さずに乗るだけであなたを認識! 】BC-528-SV
タニタ 2008-03-01

by G-Tools

会社で渡された時に、思ったよりでかかったんですが、なんとか持って帰りました。

で、早速開封して試します。

個人を自動認識するのもさることながら、乗ったら勝手に電源が入って、降りたら勝手に落ちるっていうのは面倒がなくてよいです。一通りの値は測定できるみたいだし、まあなんか運動不足の目安にでもなるかな、と。

気になる初めての測定結果は・・・というと、これもまた諸般の事情により非公表ってことですが、思ったより普通でした。ま、そんなもんで。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*