MacFan 11月号に Diana mini が載ってました

「載ってました」というのはつまり事前に知らなかったっていうことなんですが・・・

なんか最近、このページへのリンク元として、MacFanのページが登場することが何度かあったんです。でも、掲載依頼なんてなかったし、、、と思いつつ、そのページを見てみると、確かに「Diana mini」の文字がありました。

よくわからんけれど、載っているんだと思って、書店でMacFanを立ち読みしたんですが、いつものソフトウェア紹介のコーナーにはなんの痕跡もありません。うーむ、、、としばし、ページをめくっていたら、全然違うところで発見されました。

というのは、連載コンテンツの一部で「中秋の名月を写真に撮ろう」というものだったのです。その中で、月齢や時間を簡単に確認できるソフトとして、拙作の Diana mini が紹介されていました。インストールの仕方から使い方までご丁寧に。(こんなに丁寧にソフトを紹介されたことってなかったんじゃなかろうか・・・)

そんなこんなで、見事「月見支援ソフト」としての役目をまっとうできていることを実感して、喜ばしい限りですね、と。

B001G80LZ4 Mac Fan (マックファン) 2008年 11月号 [雑誌]
毎日コミュニケーションズ 2008-09-29

by G-Tools


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*