神戸で船に乗る

「船」というものの存在がいまいちピンときていない子供を連れて、神戸に行ってきました。

本当は日曜日に行ってこようかと思っていたんですが、ちょうど大雨の日だったので今日に延期されました。京都から神戸までっていうのは名神を使ってあっという間で、ある意味大阪に行くより近かったです。

乗船してからの出港までの時間を含めておよそ1時間(内45分が所要時間)、船内を走り回って、海を眺め、沖の船を指さし、大はしゃぎな感じで、おそらく乗客のほとんどの人に顔を覚えられたんじゃないかというほど。で、おそらく、一番このちょっとした船旅を満喫していたんじゃないかと。毎度のことながら、下船した直後に再び乗船しようとするのを阻止されて、激怒してましたし。

そんなこんなで、連れてきてよかったな、と。これで「船」の意味もわかってくれることでしょう。

夕飯は中華街で食べ、なかなか充実した秋分の日でした。

ここで、写真を・・・と思ったけれど、子供の写っていない写真がありませんでした。これは不覚。。。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*