今日は滋賀へ

帰省ラッシュのまっただ中、滋賀へ行ってきました。

それなりに道路も混んでましたが、まあ片道2時間程度だったので、許容範囲内ってことで。

琵琶湖周辺の高原へ行き、河辺でお弁当。川に入って遊んでました。前のBBQの時ほど木陰はなかったですが、川としてはこちらのほうが面白い感じ。

20080813_makino.jpg

こういう大人の背丈よりちょっと高い滝があったり、ひざ下まで浸かるような深みがあったりで、うちの子供も大はしゃぎでした。(さすがに、写真の滝に近づくのは怖かったみたいだけど)

途中に有料道路もなかったし、ほぼガソリン代だけで手軽に行けるスポットでした。冬場はスキー客でごった返しそうだけど。夏のキャンプはいいかもねえ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*