ひつじのショーン

毎週木曜日の夕方に放送されているクレイアニメ。そう、あの「ウォレスとグルミット」のアードマンによる新作シリーズですね。

前からDVD欲しいなあ、と思っていたんですが、なにやらうちの子供が大好きみたいで、毎週木曜日のその時間帯はテレビに釘付けとのこと(ちなみに、「野菜畑で危機一髪」なんかも釘付けでした)。「子供のため」という理由がつけば行動の早いいとー家です。さっそくBOXを二つとも購入。

B000TZU5QA ひつじのショーン DVD-BOX1
TVアニメ
ポニーキャニオン 2007-10-03

by G-Tools

B000W7N0HQ ひつじのショーン DVD-BOX(2)
ポニーキャニオン 2008-01-09

by G-Tools

「ウォレス」と違うのは(意味のわかる)セリフが一切ないこと。だからほんとに小さな子供でも楽しめるんでしょうね。日々のちょっとした(?)出来事をショーンとと羊たちが面白おかしく盛り上げてくれます。一話一話も短いんでぼーっと見ている分にはなかなか最適なんじゃないかと。

まだ、メインキングまでは到達していないけれど、そっちもゆっくり見させてもらうことにしましょう。(これはさすがに子供は見ないだろうな)

しかし、宮崎アニメ(ポニョは今度家族で観に行きます)といい、アードマンといい、なんともいとー家的英才教育ですなぁ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*