攻殻機動隊 2.0

なんでも「2.0」って言えばいいってもんじゃない、ってことはわかってますし、あまりそういうのは好きじゃない。

だけど、これは全然別問題。ちょっと前のニュースなんですけれど。

アニメ映画「GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊」(押井守監督)の映像と音声を作り直したフルリニューアル版「GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊 2.0」が、7月12日から全国5都市の劇場で限定公開される。

これは楽しみな話。大友さんの「AKIRA」と同様に世界中に影響を与えた「攻殻機動隊」がリニューアルするそうな。確かに続編(イノセンスとかS.A.C.とか)を見ていると「攻殻機動隊」はちょっと作りに古い感じがしないでもなく、特に音に関してはDVDでも5.1chになっていなかったりと若干残念なこともあったわけで、こいつは嬉しいなあ、と。

この夏の映画、といわれて、これを第一にあげてしまいそうですが、「スカイ・クロラ」や「ポニョ」等、観たいものはたくさんあります。

まあ、当然、観るのはDVD化されてからになるんでしょうけれど・・・それ以前に今うちのリアスピーカーってつながってなかったような・・・

GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊 GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊
押井守, 田中敦子, 大塚明夫, 山寺宏一

by G-Tools

イノセンス スタンダード版 イノセンス スタンダード版
押井守, 大塚明夫, 田中敦子, 山寺宏一

by G-Tools

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society 攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society
寺岡賢司 常木志伸 士郎正宗

by G-Tools


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*