iPhotoUploader v0.0.3 公開しました(flickr対応)

ついに最大手のflickrに対応しました。

変更点
  • flickrへの対応
ダウンロード
詳細

先日のエントリのとおり、認証まわりがちょっとどうしようかな、っていうところだったんですが、問題の部分もなんとか解決(詳しくは実際のソース参照)しましたし、認証さえ出来てしまえばあとはほんとにすんなりといきました。

こうやって思うと、APIさえ公開してあれば、ほんとどこのサイトでも結構楽に対応できそうな気がしてきましたね。(気のせいかもしれませんが)

で、次のターゲット予告はmixiです。正式にAPIが公開されているわけじゃないですけれど、みなさんの解析のおかげでatomみたいなので、それならはてなと一緒だし比較的楽にできるんじゃないかと。