4月に読んだ本-1「天使と悪魔」

あれ?と思った方もおられると思いますが、そうそう、再読です。「本棚にある本を読もう」企画もちょっと落ち着いてきて、まだ読んでいない本もたくさんありますけれど、なんかこうぐっとくるものもなく、かといって古本屋に行ってもなかなかお目当ての本には巡り合えず、そもそも引越前に本を増やすなよ!っていう話もあったりして、だけどなにも読まない日々もなんだか寂しくて、、、といろんな事情が重なって、再読企画の始まりです。



4042955010


天使と悪魔 (上)

ダン・ブラウン 越前 敏弥
角川書店 2006-06-08


by G-Tools



天使と悪魔 (中)


天使と悪魔 (中)

ダン・ブラウン 越前 敏弥


by G-Tools



天使と悪魔 (下)


天使と悪魔 (下)

ダン・ブラウン 越前 敏弥


by G-Tools

この手の本は特にストーリーがどんどん展開していくので、息つく暇もないうちにあっという間に読み切ってしまうものなのですが、それを結末がわかった上でもう一度ゆっくり読むというのはなかなか面白いです。最初の方に出てくるちょっとした伏線だとか、そういうのを落ち着いて楽しむことも出来ますし。

2度読んで、やっぱり面白いなあ、と思いました。うんうん。

そういやぁ、再読企画っていえば、ここ数年「指輪物語」を読んでいない気がします。もう3回目だか4回目だか知りませんけれど、これこそこういう時期にもう一度読んでみようかな。今度は「ホビットの冒険」から順番にね。