1年を振り返る

掃除も一段落。といっても、どうせすぐに引越することを考えるといまいち本気にはならず。。。だったけれども、とりあえず、自分らの机のまわりはそこそこすっきりした感じです。で、明日から京都なので、今のうちにこの一年を振り返ってみましょう・・・

まあ、なんといっても最大の出来事は
子供ができた
ことでしょうね。あとは家を建てることになったこととか。こっちは完成が来年なんで、来年末にまた振り返ることになるでしょうけれど。

私的にいえば、JavaScriptやPHPも結構がんばったおかげで初めての完全自作WebサービスであるwTag -タグ付けできるwebメモアプリを公開できましたし、確か今年の頭に目標としていたTiger用のアプリとしてEnsemble Petitも公開しましたし。とはいえ、この目標を見ると、ここ数年来ずっと目標にしていたはずの私的データベース(もっと厳密にいうとCDデータベース)ができてないんですよねえ。。。これはほんと引越の前後にはなんとかしないとまずいんだけどなあ・・・やっぱ「私的」っていうのがモチベーションを下げているのか?でもクラシックCDに特化した個人向けWebデータベースアプリなんて欲しい人いないと思うし。。。

他にもいろいろとあったように思うんですけれど、まあ、とにもかくにも、たいした病気もせず、事故もなく、元気に暮らせてこれたっていうのはいいことです。そういう意味でもいい一年でした。

来年はどうなりますかね。。。すでにいくつも目標とか計画とかありますけれども、それはまた来年。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*