11月に見たDVD-2



B00007AJUS


AKIRA DTS sound edition

大友克洋 橋本以蔵 岩田光央
ジェネオン エンタテインメント 2002-12-21


by G-Tools

多分、映画を見るのは2回目。原作本は何回も読みましたけれど。確か、最初は映像から入ったから、原作本を読んだ時にその違いに結構びっくりした記憶がありますけれど、また久しぶりに映像を見ると、これまたなかなか頑張ってまとめたなあ、という感じで、それでも要素はしっかり含んでいて、やはり名作です。「GHOST IN THE SHELL〜攻殻機動隊〜」とかもありますけれど、世界にはばたく日本アニメの原点、というか世界のアニメの原点はここにあるということを再実感。

あれだけの映像をCGなして作り込んだそのすごさ(公開が1984年ですからね!)もさることながら、ストーリーも深く考えさせられます。でも、絶対に原作にも目を通して欲しいものです。本はかなりでかいけど。


Akira (Part1)


Akira (Part2)


Akira (Part3)


Akira (Part4)


Akira (Part 5)


Akira (Part 6)

日本アニメといえば、「オネアミスの翼」もまた見たくなってきた。あれも何度見ても泣けるんですよねえ。。。(でももってない。そしてなぜか結構高い)



B00005EDM7


王立宇宙軍〜オネアミスの翼〜

山賀博之 森本レオ 弥生みつき
バンダイビジュアル 1999-08-25


by G-Tools


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*