ワイヤレスiPodドック

かゆいところに手の届く製品といいますか、まさに自分が欲していたスタイルですね。音を直接無線で飛ばすのは、どうしても電波の状況に依存してしまうから、音源とスピーカーが有線でつながっていることが大前提。だからといってMacにスピーカーをつないでiTunesで鳴らすといっても、他の作業もたくさんしているわけだから、Macに過剰な負担はかけたくない。とすればiPodをジュークボックスに使うというのは必然的な結果になるわけですけれど、Macとは離れた場所にスピーカーがあると考えると、物理的にiPod自身を持ち運ばなければなりません。Macにつないで曲を転送し、スピーカーにつないで曲を再生する。

ですけれど、これはまさにそこを無線で実現しているわけです。スピーカー側にあるiPodに無線で曲を送り、iPodは有線でつながったスピーカーで再生される。これだと音飛びなんかも当然起こらないわけですし、なんと気楽な音楽生活。

・・・なんですけどね、まあ、最近のiPod関連商品はみんなそうなんですが、なぜ3Gは対象からはずされてしまうのかなあ。。。おなじDock connectorをもっているはずなんですけれど、3Gと4Gの間に決定的な違いがあるんでしょうか?誰か知っていたら教えてください。そしたらあきらめもつくというものですが。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*