祝?40万アクセス!

週末という予想ははずれてしまいましたけれど、まあ、40万アクセス達成みたいです。20万30万は13ヶ月程度でしたが、今回は14ヶ月程度かな。ま、ほとんど変わんないですけれど。

前にも書いたように、RSSやらなんやらで、単なる簡易型のトップページカウンタでは何も語れないわけですけれども、節目ってことで、嬉しいもんです。ちなみに、一応、1997年にホームページにカウンタを付けてからの総カウントっていう事にはなっているみたいです、多分。

さてさて、これからもどうぞよろしくお願いします。

ベランダに蜂の巣が

この週末に洗濯物を取り込もうとして、ふと、物干し台のところになんか不思議な塊がくっついているのに気付く。拳よりは小さく、まあ、おモチくらいの大きさなんですけれど、何やら怪しい塊。なんだろな、と思っていたら、なんか一匹の大きな蜂(多分アシナガバチだと思うけど)がそこら辺を飛んでいて、こっちを威嚇しているみたい。おいおい。もしかして巣ですか?かなり小さいけれど。

物干し台に居着いているから、洗濯物を干そうとしても、その振動なんかに刺激されて、こっちを威嚇してくる蜂さん。といってもいつも一匹だけですが、それでも刺されるのはいやなんで、ベランダではどうしても逃げ腰です。

塊があまりに小さくてせいぜいその蜂さん一匹分の大きさだったし、翌日の朝には蜂さんがいなかったので、蜂さんとその塊の関連は気のせいかと思っていたけれど、今朝もそこにいたのでどうやら本物らしいです。なんとかせなば。

不幸にもわが家には殺虫剤のたぐいのものが一切なかったので、今日にでも買って帰って、巣が小さいうちに、戦闘員が一匹しかいないうちに、戦いを申し込みますかね。にしても、まいったな〜