最後は投手戦、そして引き分け再試合

昨日とはうって変わって、午前中から外出していたわけですが、昼過ぎに帰ってきて決勝戦はどうなったかなと思ってテレビをつけたら、まだやってました。ちょうど11回の表くらいだったでしょうか。

どちらを応援しているっていうわけじゃないですけれど(強いていえば、三連覇してもいいんじゃないの?という程度)緊迫した試合に思わず釘付け。15回の裏では「もうここまできたら、ここで終わるのはやめましょうよ」って思いつつ。もう一球ごとにドキドキですね。

ほんと歴史に残る決勝戦になるんじゃないかって感じで、球児のみなさんにはほんと頭が下がりますねえ。今日はゆっくり休んで、明日また頑張ってくださいませ。