JAO宮崎大会

曲目 チャイコフスキー 大序曲「1812年」
ホルスト 惑星(冥王星付き)
ニールセン 交響曲第4番「不滅」
指揮者 土田浩/岩村力/現田茂夫
場所 宮崎県立芸術劇場

遠く宮崎までやってきました。JAOには初めての参加で、惑星を弾かせていただきました。しかもなぜかトップ。一応、一昨年の大阪大会でちょっとだけお手伝いをしていたこともあってベースのみなさんの中には知っている人もたくさん。まあ、ベース弾きだったら、初対面でもだいたい問題なしですけれど。今でも「いとーさんって、あの『いとーけーのページ』のいとーさんですよね?」なんてきかれて「えー、最近は全然ベースの話は書いてないですけれどねえ・・・」というやり取りを何度かしたりしてました。他にも懐かしい人に会ったり、ほんと世間は狭いです。

演奏の方はといえば、なんとも熱い演奏だったんじゃないかと思います。火星を弾いた時点で、汗が滴ってました。もう大変。なにより冥王星が難しかったですけどね。しばらく五拍子の音楽はこりごりだなあ 😉 でもほんと楽しかったです。

関係者のみなさん本当にお疲れさまでした。もし機会があれば、来年は山形で。(って僕が多分無理だろうなあ・・・)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*