三宮でコントラバストリオ

生演奏も久しぶりです。トリオといってもジャズトリオではなく正真正銘ベース3本。私の師匠が出演されていたので会社を定時退社して三宮まで行ってきました。PIA Julienというクラシック専門?のライブハウス?(バー?)のようなところで。お酒を飲みながらのんびりと演奏を聴きます。でもやっぱりジャズと違って静かな感じなので、演奏がはじまったらお酒を飲んだり話したりしている雰囲気じゃなかったですかね。

ベース3本という組み合わせは結構曲のレパートリーが難しいようで、オリジナルや有名曲の編曲ものなどいろんな曲を混ぜ合わせての2時間(うち休憩30分)でした。アンコールでやっていたフレンチカンカンは三重奏としてはネタ的に面白いかも、とかとか。

いつも書いているけれど、たまにはこうやって生演奏を聴いて刺激を受けておかないとダメになりますね。ちゃんと練習せねば。