wTag計画

ここんとこ手をかけていたモノがようやく収束を迎えてきて、最近のライフワークと化してきているEnsembleをのぞいては特に開発するネタがなくなってきたので、ここでもう一つ頑張ってみようかと。名前も(だけ?)考えました「wTag」。

Webで動く付箋(Tag)アプリ。ついでに、最近話題のTaggingもできる付箋アプリ、なのでw(ダブル)ってことで。安直なネーミングですが。

まあ、なんだかよくわからないけれども、欲求とはしてはこういうことです。

  • 思いついたことを簡単にメモしたい
  • wikiまで複雑な構成はいらない。とにかく簡単にメモしたい
  • メモをどこでも見られるようにしたい。なのでWebアプリ
  • 単にテキストを保存するだけじゃなくて、できればタグも付けて簡単に分類したい

大事なのは「できるだけ簡単にメモ」と「タグ付け」です。ぱっと見渡したところ、そういうものはないみたい。じゃ、作りましょ、ってね。規模的にはちょうどいい練習になるかなあと。見た目的にもそこそこまともな感じにしたいなあ・・・

まあ、あくまで自分用なんで、公開するかどうかは不明。だけど、構想はどんどん膨らみます。頑張るぞ!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*