4月にみたDVD -1



B000BVARGU


攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG Individual Eleven

士郎正宗 田中敦子 阪脩
バンダイビジュアル 2006-01-27


by G-Tools

それこそ予約して発売日に届いたにも関わらず、まとまってゆっくりみる時間がなかったので3ヶ月間も放置されていたDVD。

濃縮果汁っていう感じで、あいかわらず話の展開はものすごく早いです。そのせいもあってかもともとの本編とは違う筋書きになっているところもあったけれど、重要なところはちゃんとおさえてあったし、エッセンスとしてはかなり十分。でも、これだけをみてもなんのことだかわからんかもしれないですね。「笑い男」の前シリーズと違って2nd GIGではあまり横道にそれるような話はなかったし。

何度みてもタチコマの最期は泣けるなあ、と思う今日この頃です。