文化か財政か 不協和音 大阪4交響楽団統一問題

驚きとあきれで言葉もない。お金と効率だけではかることのできないものが世の中にはたくさんあると思う。文化ってそういうものですよね。自分が、その文化の上に生きていることも考えずに、単にお金の問題で土壌を崩すとはねえ。大阪の名も地に落ちます。この期に及んで、物質至上主義の人が上にいるなんて思いもしなかった。

アマチュアとはいえ、音楽をやっている身としては、少なからず憤りを感じてしまった出来事でした。ま、とりあえずこの問題が悪い方向へ発展することはなさそうなのでいいんですけれど。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*