休日出勤と大雨とやや三日月

ちょうど24時間前に書いていたエントリ。投稿したつもりになってて、下書き状態のままでした。なんだかな。。。


なんとも忙しい週末でした。土日ともに出勤するのはなかなかしんどいですね。だいたい先週末も1日しか休んでなかったし。昨日に至っては、終電で帰宅するという始末。

今日はといえば、なんだか不安定な天気で、たまたま駅に向かう、それこそ5分間くらいの行程だったのに、いきなり雷が鳴ってスコール。折り畳み傘ではあの圧倒的雨量と強風には為す術も無く、1分でジーンズも靴も全滅。かなりやる気をそがれながらも会社に向かってました。

そんな日々でしたけれども、よかったことが一つ。今日の帰りに、たまたま何気なくうしろを振り返ったら、昇り始めた三日月モドキをみることができました。もう3というよりは4に近い感じでしたけれど。ほんと、月光に誘われて、振り返ったのかな、と思うほど。ほっと一息、でした。

休みなしなので、明日からも変わらず仕事ですが、頑張っていきましょう!