客人

月に一度くらいはお客さんがやってくるというのもいいもんです。というか、もともと人を招くのは好きなので、月に一度といわず来ていただいてもいいような気もしますが。。。なにより部屋が片づきますしね。

今日はpyxisの定例ミーティング in いとー家でした。Ensembleの話もそれ以外の開発の話もいろいろ盛りだくさん。ここ数日作っていたサンプルも実際に見てもらうことが出来たし、やはり飲み屋で飲んで話すだけ、とは違っていいですね。のんびりできるし。

そうそう、初めてホームベーカリーで生地を作ってみました。といっても、結婚前から相方さんが持っていたパン焼キットみたいなものを使ってパンを作っただけなんですが、こねたり発酵させたりという作業を機械に任せてみたわけです。焼くのはオーブンで、ということで、初めて食パン以外を作ってみた、とも言えるでしょう。なかなかよくできたので満足満足。こいつはほんといろいろ出来そうで、楽しいもんです。