ダ・ヴィンチコードに捕まった

いや、ほんと、僕的には完全にはまってしまったっていう感じです。昨日もいつものように残業して帰ってから家でコードを書いていたんですが、どうも最近の睡眠不足がたたって眠かったので、12時頃には布団に入ったんですよね。本を持って。。。で、気がついたら1時半を回ってました。いつもより遅いやん!

ある意味、文庫で3冊に分割してあるのは、途中で区切りを付けてくれるのでよかったのかもしれません。これが原著のペーパーバックみたいに1冊の本にまとまっていたら(日本の文庫としてもこのくらいの分量ならあり得ない話ではない)、それこそ不眠コースだったのかも。まあ、筋をほとんどわかってるっていうのもあるんですけれど。

そんなわけで、通勤時間と寝る前にしか読んでいないのに、全然自制できてないっていう今日この頃・・・これまた早く読み終わらないのと、生活リズムがやばいな。