伊勢第九演奏会

 もはや毎年恒例な感じになってきましたが、まあ、毎年第九が演奏できる機会をもらえるっていうのは嬉しいことですね、と。

  • クリスマス曲いろいろ
  • ベートーヴェン 交響曲第9番「合唱付」
  • 指揮:朝倉洋
  • 伊勢市観光文化会館

いろいろと事故は多発していたような気がしますが、なんとか止まることなく最後まで到達できたのでよかったです(多分)。しかし、前半の曲数が多くて、普通のプロの演奏会なら第九だけとか、あっても10分適度の序曲だけ、みたいな感じなのに、休憩をはさんで後半が始まる頃にはすでに1時間も経ってるって、、、ほんと体力勝負な本番でしたね。
 学生のころに真剣に第九を練習した時期があったので、その経験だけで乗り切っている今日この頃ですが、だんだんそのストックではおいつかなくなってきているようで、一から出直さないとダメかもなあ、とか。(思っているけれど、多分去年も同じことを感じていたような・・・)

 まあ、そんなこんなで、みなさんお疲れさまでした。今年の演奏活動もこれで終了。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*