椅子を買い替える

 相方さんが椅子を買うというついでに、僕自身おそらく10年以上使い続けていたデスクチェアを買い替えることにしました。

 前のはほんとに安物で、確かホームセンターとかで3000-4000円くらいで売られていたもの。京都時代はこたつで作業していたので使っていなかったけれど、就職した時に実家から取り寄せて、現在に至ります。クッションは全然だし、座っていても妙に座り心地がよくない。まあ、就職してからはオフィスの座りやすい椅子に慣れてしまったから、というのもあるんでしょうけれど、自分的にはそれなりに不満もあったわけで、これを機会に、と。

 とはいえ、数万も数十万するようないわゆるエルゴノミクスチェアなんてものは手が届かないし、なによりそんな高いものを置いて合うような部屋じゃないし、なので、1-2万位のお手ごろなやつを探しました。で、見つけたのが、コクヨのLEGNOシリーズ。別に座って確かめたわけじゃなかったですが、値段の手ごろさと、コクヨというブランド力があったので、安いところを探して1click。今日、メーカーから直送で届きました。(なにやら、段ボールに入ることもなく、ほんとに裸のまま届いたらしい。さすが直送)




(僕のはこれの色違い、グレー系。相方さんはまさにこれ)

 早速新しい椅子に座ってこれを書いてますけれど、いい感じです。家で作業するにはこれくらいがちょうどいいかもしれません。これで作業効率も上がるかなあ・・・