献血日記

 久しぶりの献血。前回以来10月末までお休み中だったのにくわえて、海外旅行にも行ったので帰国後1月の制限でようやく行くことができるようになりました。

 今日は、先月頭にオープンしたばかりの西梅田献血ルームへ。ヒルトンプラザの上にあるんですが、思えば、ヒルトンプラザなんてものは完全に縁遠いものだったので、今回初めて建物の中に入りました。
 まだそんなに知名度がないこともあってか、朝早かったからなのかは不明ですが、結構すいていて、すぐに献血できました。広いルームにのびのびとベッドが置いてあって、なかなか快適でした。ルーム内ではちょうどラジオの収録をやってまして、危うくラジオデビューするところでした。隣のベッドの人はインタビューされてましたけれど。
 新しい分すごく雰囲気はいいですし、もしいつもこんな感じなんだったら、今度からは阪急じゃなくてこっちに行こうかなあ、とか。(あ、でも、交通の便的には阪急の方が近いんですが)

 年内はあと1-2回くらいは行けるかな。年末は28日くらいまでだそうですが、年始用に30日に特別オープンしているとかで、これは完全予約制。あーでも30日っていうのはものすごく微妙だねえ。。。

 そうそう、別件ですが、不在者投票にも行ってきました。いってしまうと、街中で聴こえてくる演説も全く無意味なものになってしまいますねえ・・・(もともと意味があったのかといえば、それは疑問ですけれど)