脳タイプチェック

 dot-station::blogより。

「社長になれる度」というより「脳タイプ」みたいですけれど、やってみたので、一応報告。

あなたは緻密でしかも発想豊かな頭脳の持ち主です。
スピーディになおかつ並列的にいくつかの仕事をこなします。
そしてあなたは上手に情報を集めるだけでなく、その情報を基に次々にアイデアを繰り広げていけるタイプです。
考える素材は主として数や色や音などデジタルなもので、理科系の数学・ 物理・化学あるいは経済学などに関連した仕事に向いています。また豊かな発想力を生かしてコンピュータのソフト開発でも能力を発揮します。

僕は、結構当たっている気がする(特に後半)・・・ちなみに「社長になれる度」は80%でした。

50音順

 昨晩のこと。パソコンも終了して、さあ、寝ようと思っていたら、つい本棚の前で立ち止まってしまう。先日の大整理以降、本のカテゴライズは一応やってみたのの、そういえば、文庫本は単にスペースに詰め込んだだけ。。。その50音順に並んでいない文庫本コーナーをみて、異常に気になってしまう・・・気になる、気になる、気になる・・・あ〜、このままでは眠れない!

 という感じで、そのまま文庫本の並び替えを決行。まあ、20-30分程度の作業ですけれど。作業完了後、きれいに並んだ文庫本を見て、ほっと一安心。これでよく眠れる。

 うーむ、ものすごく病的に几帳面な人みたいだ。そんなことないはずなんだけれど。