Kansai Podcaster Network Meeting 01

 ちょっと報告が遅くなってしまいましたけれど、共同開発者のhirokazuさんがAppleStoreでプレゼンするってことだったので、冷やかしにいってきました。Kansai Podcaster Network Meeting 01です。

 僕自身はPodcastingに興味がないわけじゃなかったので、それがどういうものなのかっていうこと自体は知っているつもりでしたが、日本でのPodcastingの現状とやらも少しわかった気がして参考になりました。

 単なるブログにしてもそうですが、普及するに伴ってそれをいかに手軽なものにしていくかという段階で、やっぱりアグリゲーター的なツールの存在は欠かせません。とはいえ、すでにiTunesという立派なソフトがあるので僕自身は完全にそれで満足してしまっているわけですが・・・というわけで、EnsembleとiTunesの連携もちゃんと実装していかないとなあ、と強く思った次第でした。(PodcastingのRSSは自動的にiTunesに転送する、みたいな枠組みを考えています)

 しかし、もう旅行に出かけてしまうので、しばらく技術的な話はお休みですね。帰ってきたら、技術がものすごい進化を遂げていたりして、、、ってそんなに留守にするわけじゃないからさすがに大丈夫か。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*