結婚式を振り返る

 という訳で、昨日、めでたく結婚したわけですけれども、その事後処理を進めつつもちょっと振り返ってみることにしましょう。しかし、結婚ネタを完全に非公開にしてきたことがブログ的によかったのかどうか、というのはいまだに悩ましいところですねえ・・・公開してたら、もっとたくさん面白いネタも書けたかもしれないねえ、とも思うけれど、そこまでプライベートを公開するのか?という話もある・・・

 まあ、言ってしまえば、アホみたいに手作りにこだわってしまったおかげで、料理と花以外のアイテム類はほとんど全部自分たちで作ってしまったんですけれど、これはほんとにしんどかったような気がします。でも、当日はその苦労を感じる暇もないほどにあっという間に過ぎ去っていったんですけれど。。。(先週は、仕事もしつつ、定時で帰っているにも関わらず、準備のせいで平均睡眠時間が4時間程度の日々でしたから)
 BGMなんてものを必死に考えたけれど、どれだけの人があの音楽を聴いてくれたんだろう?と思ったりもしながら、それでも、自分の入場の時にはその曲に自分で感動しながら歩いていました。

 おいしい料理の食べられる店で、と選んだくせに、自分たちは案の定ほとんど食べることもできず(時間的には食べられたように思いますけれど、とても、食べられる気分ではなかったんですよね)、気がつけば、どんどんお皿が取り換えられていって、なんとも複雑な心境でした。とはいえ、お食事券をもらっているので、その時が楽しみですけれど。
 ものすごく飲まされる、というような話だったんですが、これまたなぜか、全然飲まされなくて、かえって「ビール飲みたいんですけれど・・・」というような時もあったり。(さすがに、高砂の席から新郎が立ち上がって、ビールをもらいに行くわけにもいかないし・・・)

 なんにせよ、多くの人に祝福され、みんなと一緒にその一時を過ごせたのがなによりでした。料理も喜んでもらえたみたいでしたし、めでたしめでたし、と。(やっぱり「と。」で終わることが多いですね 😉 )来ていただいたみなさん、どうもありがとうございました。

中秋

 日付が変わってしまいましたけれども・・・(ほんと日付が変わる前に書くつもりが、タイミングを逸してしまったので・・・)

 まず、報告を。結婚しました。

 それはさておき、中秋です。もう待ちに待ったお月さま。ものすごく忙しい一日でしたけれども、ぼおっと、空を見上げて、一息。ふう。今年も会えてよかったですね、と。