大阪市民管弦楽団第63回定期演奏会

 久しぶりの本番(いつもひさしぶりですけれど)。で、定演では久しぶりの(田園だけ)トップでした。

  • バーンスタイン 「キャンディード」序曲
  • ブリテン 「ピーター・ブライムズ」より4つの海の間奏曲
  • ベートーヴェン 交響曲第6番「田園」
  • マスカーニ 「カヴァレリア・ルスティカーナ」より間奏曲
  • 指揮:松岡究
  • ザ・シンフォニーホール

 あいかわらず、疲れましたねえ。まあ、どんな曲目であろうと疲れるんですけれども。。。「田園」の嵐はもうどうしようもないし、かといって本番くらいはなんかそれっぽく見えるように手は動かさないといけないし、、、とか、そういう感じで。
 全体的にはあいかわらず楽しく弾けました。今回は、初めてハープのそばで弾くことができて、それはそれでなかなか新鮮な体験でしたけれども。

 不安定な空模様で、外はかなり不快指数が高かったと思いますし、しかも選挙の日だったのにも関わらず、来ていただいたみなさんどうもありがとうございました。(ちなみに、投票は朝一でいってきました)