G5来たけれど

 待ちに待ったG5ではあるんですけれど・・・一通りデータの移行も完了して、iBookの方も初期化再インストールを行って、と、順調に作業は進んでいく、、、予定だったんですが、今朝、起きて電源を入れてみると、なんと電源が入らない。。。おいおい。周辺機器を取り外したり、電源コードを抜き差ししてみたけれど全く無反応。スイッチを押しても何の反応もしない、という結構最悪の症状。まあ、明らかにロジックボードか、スイッチ周りの配線の故障なんでしょうけどね、と、アップルに電話しました。
 結論から言えば、予想通り、修理。水曜日に引き取りにきてくれるそうです。早ければ、来週には完全復帰、なんでしょうけれど、この忙しい時期にいきなりそんな障害なんて。。。しかも上述のようにiBookは初期化再インストールをしてしまったので、iBookのセットアップも結構手間なんですけれど。。。あーあ。

 アップルでBTOしてそのままの状態だったのに、2日で故障って、それもどうなのよ!初期不良っていうにはひどすぎるような気もする。(BTOしたってことは、実際に動作を確認したってことのはずなのに)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*