エアコンを買う

 新しい部屋にはエアコンがありません。で、そろそろ初夏の雰囲気にもなってきたことですし、買うならはやいほうがいいかなあ、ということで、会社帰りに購入してきました。
 しかし、なんというか、おそらく、購入するにあたってのやる気のなさはエアコンが一番かもしれませんね。どれでもいいし、まあなんでもいいかなあ、と思いつつ、とりあえず相場だけは確認しておいて、お店の人のすすめも聞いて即決。ほんと、冷えればいいですからね。

 たまったポイントは、そのまま、前から欲しかった



B00066T58Q


Adobe Photoshop Elements 3.0 日本語版 Macintosh版


by G-Tools

に化けました。

 余談ですが、ビックカメラにおいてMac売り場の面積が明らかに縮小させられていると感じているのは僕だけではないでしょう・・・(ま、アップルストアができたから仕方ないんですけれど)

Effective C++



0321334876


Effective C++: 55 Specific Ways To Improve Your Programs And Designs (Addison-Wesley Professional Computing Series)

Scott Meyers


by G-Tools

 5/20に発売で事前に予約はしてたんだけれども、ようやく到着。早速ページを開いてみる。
 結構読みやすい英語です。巷に転がっている英語のドキュメントなんかよりもずっと読みやすいんじゃないだろうか、とか思ったりします。だてに日本語版も含めて売れてるわけじゃないか。
 第2版より5つほどトピックが増えたようで、邦訳が待てない人もぜひどうぞ。