RSSで英語のレッスンが可能に–ECCとレッドクルーズの新サービス

 CNET Japanより。

 RSSネタということで。こういうビジネスモデルも出てくるようになったんですねえ・・・なかなか面白いです。というか、最近話題のPodcastingでもいい気がしますが。
 ちなみに、拙作のEnsembleはRSS2.0に対応しているので、使えるといえば使えます。クリックするとwebで再生されますけれど。

iPodにあったスピーカーを考える

 完全にジュークボックスと化している第3世代iPodですが、コンポにつながりっぱなしというだけでなく、気軽にいろんなところでスピーカーで聴けたらいいなあ、とか思ったりする今日この頃です。
 で、Dockと同様の機能を持ったスピーカーシステムはどれがいいんだろう、と、なんか、どっかで比較記事とかないかなあ、と思っていた矢先に、昨日のITmedia ライフスタイルで取り上げられてました。
 まさに僕が悩んでいた製品群の中の比較で、まあ、結果としては、JBLのも捨てがたいですが、やっぱり、電池駆動でリモコンのあるinMotion iM3かなあ、というところです。購入するのはいつのことやら、ですが。