物欲向上

 いつもお世話になっているお店AssistOn。メールマガジンを購読していると、新商品が入荷するたびに物欲をかられてしまうものです。で、現在物欲かられ中・・・

eva solo “Tea maker”
ちょうど、いいティーポットがないなあと思っていたところ。同ブランドの珈琲メーカーCafeSoloもいい感じではありましたが、それにはさほど興味はそそられず。しかし、これはいいなあ。。。(ちと高いが)
おはし置き “ROCCO”
はし置きも探していたんですよねえ、と。木でできてるし、いい感じ。
ON THE ROCKS
アイスキューブというものを知らなかったんですが、確かに、ロックを飲んでいると氷が溶けて薄まってしまうのはもったいないと感じておりました。ただ、僕の場合はウィスキーより焼酎とか泡盛飲んでるほうが多いかなあ。

 しかし、なんともまあ、欲望には限りがないのですねえ、、、と、複雑な心境です。まあ、それが(買う買わないにかかわらず)日々の生活の原動力になっているのでよしとしましょうか。

 ふと、思うと、うちにあるものって、無印か、AssistOnで買ったものが多いなあ、、、と。