カリン酒 その後

 1年以上前につけていたカリン酒ですが、そのままあまり飲まれることなく部屋の片隅においてまして、今日、ようやく、その実を引き上げることになりました。4リットルの瓶から中身の液体だけを2リットルの瓶へ移動。
 久しぶりに試飲しました。もともとお酒の量に対するカリン自体の量が少なかったこともあって、エキス的には薄めではありますが、まあ、1年寝かせたこともあってか、そこそこそこそこ。

 思うに、お酒好きで料理好き、となれば、お酒を自分で作る、という行為もある意味必然なのかなあ、、、とか思ったり。といいつつ、ここ1年は何もやってませんけれど、せっかく4リットル瓶が2つもあいているので、なにかチャレンジしてみますかね。。。