今年の目標

 なんか、いろんなブログを見てると、どこでも2005年の目標を掲げている気がするので、僕もやってみることにしましょうか、と。

  1. TOEIC 860点達成
    去年の最終的な成績は730点でしたので、今年はそれを大きく越えていきたいと思います。
  2. 情報処理技術者試験
    とりあえず、春の「ソフトウェア開発技術者」。余裕があれば秋の「アプリケーションエンジニア」
  3. 開発言語の更なる習得
    Objective-CとかのC言語系列は当然ですが、PHPなどのスクリプト言語とか、SQLとかとか。。。そういえば、正規表現もいい加減に使えるようになりたいな。

 大ざっぱにはこういう感じですかね?私的にはものすごく忙しい1年になりそうな気配ですが、がんばっていこうかな、と思ってます。

机上空間

 いつも大変お世話になっているAssistOnで紹介されていた本。(というか、そのAssistOnも掲載されているわけですが)

机上空間―特集センスのよい「机・椅子・文房具」が欲しい!





なんていうか、またまた物欲をそそられてしまうわけですが、単に「使えればなんでもいい」というのではなく、「どうせ使うのであれば、楽しく使いたい」という感じですね。よくよく考えてみれば、僕がMacを使っている理由もそういう感じですよねえ、、、と。