プレ大掃除1

 もう今年も残り2週間を切ったわけでして、そろそろ大掃除をせねば、と。しかしながら、スケジュール的には25-26日に大掃除をしようと思っているので、一応この週末はプレ大掃除ってことで。。。
 と、いいつつ、結構大掛かりに整理してしまいました。使ってない衣類とか鞄とか処分してみたり、例の巨大なプリンター箱をどこに置こうかと思案しながら、パズルに取り組んでる次第です。まあ、何となく一段落できたかなあと思っているところ。
 明日はちょっと水まわりもきれいにしてみますかねえ。。。といっていたら、本番の大掃除っていったい何をするんだ?

散髪

 久しぶりの散髪。まあ、ざっと2ヶ月ぶりってところで、ここ数年の間では一番スパンが長かったかも。というのも、週末にしか散髪に行けない身としては、一回機会を逃すとあっという間に何週間も経ってしまうという感じで、確か、最初に散髪に行こうと思ったのも、3週間以上も前のことだったような。。。
 なんにせよ、すっきりできてよかったです。