AirMac Express続報

待ち遠しい、待ち遠しい。。。わけですが、今日Sofmapをのぞいてみると、「在庫なし、予約受付」の札がかかっておりまして、ビックカメラのほうは「予約受付」になってました。う〜む、市場に出回り始めたけど売り切れ続出なのか、それとも、そもそも市場に出回っていないのか・・・どっちなんだろう?

献血日記

ものすごくひさしぶり。ざっと3ヶ月弱ぶりに献血にいってきました。
なんか、ずいぶんと雰囲気変わってましたけど。以前もここに書いていたように、そういう風な管理体制へ移行しているところだからなんでしょうね。手続きするときの書類の形式も変わってましたし(問診表がマークシートになっていた)、看護婦さん一人一人が携帯端末を持って、それを使っていろいろと処理を行ってました。(ぱっと見た感じ、PDAみたいな端末で、赤外線ポートで通信し、あとCFの無線LANカードっぽいのがささってました)
まだまだ、手帳そのものが磁気カードにはなってないんですが、こうやってさまざまな場所で、デジタル管理、みたいな形になっていくんでしょうねえ。