Bluetooth問題

先日、MS Office 2004(当然Professional版)を買いに行ったところ、店頭に以前から気になっていたBLUETAKEのBluetoothマウスが置いてあるのを発見。しかも、ブルーのものしかないと思っていたら、ホワイトのバージョンもあったので、思わず買ってしまいました。このために、iBookに内蔵でBluetoothのアダプタを積んでいたわけですからねえ。。。
ところが!!いざ、使ってみようとすると、なんと認識しない。というか、iBook自身が内蔵されているはずのアダプタを認識してしないのです。まあ、今まで使うこともなかったから、全然気にしてはいなかったけれど。。。とはいえ、確かに最初はちゃんと認識されていたはずですし、アップルストアの納品書を見ても内蔵してあることになってます。う〜む、と思って、DiscussionBoardなんかを参考にしてみると、なんか、こういう事例は結構皆さんのところでも起こっているようで、最終的には修理/部品交換、という感じみたい。。。そこに書いてあったいくつかの対処法をためしてみたけど、全然駄目で、そもそもハードウェアテストのCDを使ってみても、全然アダプタを認識していないみたいだったんで、結局アダプタそのもの不良なんだろうなあ、と。
さて、修理ですかねえ。あ〜めんど。対面修理センターに持っていくのもありなんでしょうけれど、アップストア心斎橋店がこの秋にほんとにできるんであれば、それまで我慢して、ジーニアスバーに持っていくのが一番気軽かも、と。しかし、保証期間は10月か11月くらいまでだから、それまでに何とかせねば。。。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*