イノセンス

押井守監督の新作「イノセンス」を観てきました。これの前作となる「攻殻機動隊」ってもう10年近く前(正確には1995年)の作品になるんですねえ、と。
ほとんどがCGで作られたような映像。で、ものすごくきれいで、例の民謡っぽいBGMも最高。内容はというと、これまたあいかわらず思想が難しい。登場人物の皆さんつぶやくように話をすることが多いので、聞き逃しそうになるところも何度も。とはいえ、映画の間ずっと考えさせられることばかりで、人間とは何ぞや、を改めて考えさせられていただきました。ふむふむ満足満足。まあ、何度か観ないといかんなあとは思いますけれど。んで、前作もまた観たくなりました。
そうそう、次は、大友克洋監督の「スチームボーイ」ですね。こいつも楽しみ楽しみ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*