指輪物語「王の帰還」

日付は変わってしまいましたが、ロード・オブ・ザ・リング「王の帰還」がついに公開されまして、早速ながら見に行ってきました。別に初日に限ったことではないですが、人気映画はやはり朝一に限りますね。待ち時間が全然違うかと。。。

原作を何度も読んだような人間にとっては、個々のエピソードがどんな形になって表現されるのか(あるいは、新しいエピソードが追加されたり、原作にあったものが削除されたり)というのが結構楽しみだったりするのですが、そこら辺は、結構いろいろと予想外のこともあったりして、面白かったです。
なんとなく、残りのものをすべて無理やりに押し込んだ、という感じがしなくもなかったですが(そういう意味では、もっと長くなっても仕方なかった)、そうはいっても十分に堪能できました。感動のあまり、涙しそうにもなったし。
これで、数年がかりの対策もようやく一段落で、こっちもほっと一息です。とはいえ、すでに、この3作目のDVDのスペシャルエクステンデットエディションを楽しみにしている自分がいたりするのでした。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*