節分

ですね。と。そして当然明日は立春。う〜む。そろそろ春ですか・・・そういう感じもするような、しないような。

全然話は変わって、うちの近所には小さなたこ焼き屋さんが2件あります。どっちも地元密着型のほんとに小さなお店。そして5個100円という、なかなかお手軽なお値段なので、よく利用させてもらってます。
が、そのうち1店がここ数ヶ月ずっと休んでいるようでして、ちょうど駅から家に帰る途中で目に入るところにお店があるので、いつも気にはなっていたのですが、今日、帰ってくるときに、じつに久しぶりにお店の明かりが見えました。そして、つい寄って、久しぶりにそこのたこ焼きを買う機会を得たのでした。焼き上がるまでの間にお店のおばちゃんと世間話をしたり(どうやら、予想通り、体調を崩していたらしい)、そういうコミュニケーションっていいですよねえ、とか思ったり。。。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*