DVDプレーヤー

 ある種勢い的なところがありましたが、DVDプレーヤーを購入しました。プレーヤーというよりは、正確にはDVDコンポを購入しました。DVDだけじゃなくてMDとかも再生できるやつですね。ちょうど今まで使っていたONKYOのコンポ(FR-S77)と置き換えという形で、今度もONKYOのもの(FR-X7DV)です。(スピーカーは前のを据置にして、コンポ部分のみを交換しました)このコンポはあとで3.1chを追加できるので、またそのうち追加して5.1chに持っていこうと思ってます。
 よく考えてみれば、実家を離れて、ちゃんとしたテレビという画面上でDVDを鑑賞できる環境ができたのはこれが初めてです。今までずっとパソコンのDVDプレーヤーで再生していたわけでして、その画質の違いにちょっと感激してみたり。(一応テレビはD3対応で、このコンポはD2なので、それなりにきれいなほうかな、と)
 いやあ、これでまたいろいろと楽しみが増えますねえ、と思う今日この頃。