七草

 別に旧暦1/7ではないので人日の日っていうわけでもないけれど、まあ、そういう細かいことは気にしないことにしまして。だいたいこの時期じゃないと、スーパーに「七草セット」が並ばないし・・・(って、元来は買うものじゃないんですが・・・)
 そんなわけで今日は朝も夜も七草粥。当然、玄米粥。最初っから炊いている余裕がなかったので、どっちも炊飯器だったんですけどね。おいしかったのでよしとしましょう。
 さあ、これで今年も元気にいきましょう!と。

Macworld SF 基調講演

 見てました。当然。
 iPod mini出ましたねえ、やっぱり。あれはかなり小さそう。早く実物が見たいものです。4Gって言えば、僕が最初に買ったiPodの5Gとほとんど変わらんからすごいなあ、と。でも、もう20Gとかの容量に慣れてしまっているのでminiに乗り換えることはとりあえずないだろうな、と思いますが。(お金もないし)
 さて、僕的な注目はやっとRendezvousに対応したiPhotoかな。これで、ようやく写真管理問題が一段落しそうです。しかし、iPhotoとかは今まで通りに無料で提供されるんですかねえ。そこが不明ではありましたけれど、あと10日もすればわかることですから、待つことにしましょう。
 GarageBandもかなりいい感じ。いろいろ遊んで見たい気もしますねえ。(音楽を作りたい欲求はあれど、センスはないんですがねえ・・・)
 そうそう、iPod用の新しいイヤフォンは欲しいかも・・・
 と、さっさと寝ましょう。あと3時間足らずで起床時間だし。(多分まわりに寝不足の人が結構いるんじゃなかろうか・・・とか)