献血日記(梅田編)&赤霧島

 というわけで、ようやく梅田に到達。ずっと思ってたんですが、大阪って献血人口多くないですか?京都にいる時は、市内に2~3ヶ所しか献血ルームが無いのに、いつ行っても、せいぜい待ち時間は10分くら
いでしたが、大阪は(たしかにそもそも人口は多いですけども)いつも1時間くらいの待ち時間は当たり前、かも。まあ、そういう意味では、そのつもりで、ざっと2時間くらいみてますからいいんですが。 梅田のはビルの上のほう(25階)にあって、まあ、中心部っていうこともあって、かなり混んでおりました。1時間は待たされましたかね。その間TOEICの勉強(月末に試験)してましたけど。それ以外は特に書くことも無いんですが・・・

 さて、今日の本題は「赤霧島」。ちょっと前に掲示板で話題になりましたが、ようするに芋焼酎です。そもメジャーな「霧島」の限定版、みたいなものかな。結構多くの通販屋さんをめぐりましたけど、多くのところでは予約段階で売り切れでした。まあ、それでもなんとかなるもんなんですが、という感じで、今朝届いたのでした。
 風呂上がりに、早速味見中・・・思ってたのとはちょっと違う雰囲気ですが、しかし、今まで知ってた霧島、黒霧島、とはずいぶんと違う感じ。芋っていえば芋なんですが、芋っぽさもあんまり無いかも。(ていっても、芋以外はほとんど飲まないので、芋標準、なんですけどね)いやいや、しかし、結構おいしい。満足満足、です。しばらくは、これを楽しませてもらいましょう。

 あ、ちなみに(なんか、今日は盛りだくさんですね)、今日は旧暦9月9日の重陽です。菊の節句。本格的に秋到来ですね。気持ちいい日々です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*