梅酒解禁

 なんとなく慌ただしくなってきた日々に、ちょっと一服。
 この6月につけ込んでいた梅酒ですが、まあだいたい3ヶ月くらいが経ったかな、というところで(ほんとはあと1週間くらいあったような気もしますが)今日、試飲してみました。台所の下の棚の奥底においていたから瓶ごととり出すのは不可能であったりとか、そういう問題もありましたけども、一応そのままの状態でも中身のお酒はとり出せたので、よしとしましょう。
 さて、味のほうはといえば、梅のせいか、つけ方のせいか、時間がまだまだ少ないせいか、まあ、そんな感じで、合格点っていうほどじゃあない(とはいってもおいしいですよ、もちろん)かも。多分、時間が足りないってことだろう、という気持ちで、しばらくまた放置しておきますかね。だいたいまだたったの3ヶ月だし。1年とかおいてれば、いい味出すことでしょう。楽しみ楽しみ。