秋の装い

 出かける時に、炊飯器の予約ボタンを押すのを忘れてました。おなかを空かせて帰ってきてから待つこと約1時間。う~む、以後気を付けねば。(って、出勤中に思い出したんだけど・・・)

 さてさて、まだまだ暑い日が続きますけれど、もう9月になりました。しかし、今日は異常に蒸し暑いな・・・冷房の効いた店から外に出ると、一瞬眼鏡の一部が曇りました。こんなのめっちゃ久しぶりだし・・・
 とはいうものの、だいたいいつも通りの時間に帰っているのに、もう真っ暗な空が広がっていることを考えれば、やっぱり秋なんだなあ、っていう気がします。それに、薰の鳴き声も少なくなって、夜は秋の虫の
声、ですからねえ。
 そういうところに秋の気配を感じるものの、気温ばっかりはまだまだ夏のまんまってことで・・・