献血日記とPHSその後

 今日の献血は以前も行った京橋の献血ルーム。だから、特に目新しいことはありません。装置の表示をのんびりみながら、のんびり採血しておりました。

 で、なんで京橋かっていえば、今月の頭に修理に出していたPHSがようやく戻ってきていたのを取りに行ったから。今週の頭くらいから何度か連絡があっていたんですが、平日に行ってる暇も無いし、ってことで、ようやく行ってきました。代替機も一応同じような機種なんで(背面液晶がないくらいの差)急いで引き取りにいかないと不便っていうほどのことも感じていなかったしなあ。
 まあ、そうはいうものの、盆をはさんだせいもあってか、3週間以上預けていたことになりますね。(実質修理に出ていたのは多分3週間弱くらいだけど)戻ってきてみて思ったこと。ストラップが無くなってると思うんですが・・・いや、別にお気に入りのとかじゃなくで、デフォルトのストラップでしたけどね。でも、あるのとないのじゃあかなりの差です。どっかからか調達せねばなるまいな。(無くなったこと自体は、まあ修理に出していたら、そういうことはざらにあるだろう、と、自分が事前に確保してなかったせいだな、と思うんで)
 着メロの設定もし直して、バックアップしていた電話帳のデータも転送して、壁紙は当然アインの写真にして、ようやくこれで普段通りに戻ったかな、と。